2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WHOより緊急事態宣言

WHOが緊急事態宣言が出ました。 細菌性疾患 WHOが緊急事態宣言が出ました。 1/30に、世界保機関(WHO)が、中国で感染拡大が広がっている新型コロナウィルスへの対応に関する3回目の緊急員会が開催され、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEI…

暖冬を実感!

暖冬を実感しますね。 天候によるプールへの影響 プール開催基準の目安 暖冬を実感しますね。 首都圏は昨日もかなり暖かく3月並みの陽気でした。 本日も最高気温が17℃予想で、朝から暖かく、通勤時にも身体が強張らないので楽です。(^^♪ とはいえ、今年の…

新型コロナウイルス問題について

私たちはどうすればよいのか? プールで感染する病気とは? 私たちはどうすればよいのか? 中国の湖北省武漢市を中心とした新型コロナウイルスによる肺炎がが巷を賑わせております。 昨日のニュースで、日本でも奈良県のバス運転手が感染したとの事。 武漢市…

私たち協会の活動について

一般社団法人 日本プール管理業協会の活動について 一般社団法人 日本プール管理業協会の活動について 私たち、一般社団法人 日本プール管理業協会は、 プール管理全般に関する正しい知識を普及することによって、 利用者の安全・安心を確保し、国民の健康増…